米原のマンガ部屋

人生を楽しむために物語を貪る、米原のブログ。

3/17発売【スタバ】バナナンアーモンドミルクフラペチーノ

 

こんにちは米原です('ω')

 

今回はスターバックスコーヒーで3/17発売のバナナンアーモンドミルクフラペチーノのご紹介です。

ホームページによると

 

バナナ香るアーモンドミルクベースのフラペチーノ®︎に、みずみずしいバナナ果肉を加え、アーモンドペースト由来のアーモンドミルクホイップ、ココナッツオイルでフライしたバナナチップスをトッピングしました。

フルーティーなバナナの甘さと、アーモンドミルクのほのかな香ばしさがマッチした、デザート感たっぷりのフラペチーノ®︎です。バナナチップスのカリカリ食感がアクセントになっています。

 

とのことです。

 

そして先日私自身も飲んできました!おいしかったです。

f:id:yone_hara:20210320071937j:image

 

一口目に感じたのは懐かしさでしたね。

昔飲んだバナナジュースなのかお祭りで食べたバナナなのか、そう感じた理由がいまいちピンとこないのですが、なんだか懐かしく感じる味でした。

 

次にサクサクのバナナチップスと、トロッとしたバナナの果肉。

チップスは最初にストローを刺した時に入ってきたのでしょう。サクサクとトロトロで食べ応えを感じることができます。

バナナの果肉は容器の下の方にたっぷり沈んでいるので、お好みで混ぜながら飲むのもいいですね。

 

それからアーモンドミルクですが、自分は普段飲まないので新鮮な気持ちでした。アーモンドミルクの優しい味が主張の強いバナナとケンカすることなく、とてもよくマッチしていたと思います。

そしてふわっと香ばしさが広がるアーモンドホイップ、よかったです。常設して欲しいくらいです。

 

ただやはりフラペチーノを飲むと体は冷えますね。

春といえどもまだまだ寒いので私としましては、ホットのドリンクに主役をはれるくらいの華のあるものが欲しいです。

せめて4月ごろまでは…。

 

このバナナンアーモンドミルクフラペチーノ以外にもハニーオーツミルクラテというものも紹介されてましたね。

あちらも近いうちに飲みに行きたいところです。

 

ではまた('ω')ノシ

 

https://www.starbucks.co.jp/cafe/banana_almond/?nid=tbn_01_sp

↑([新商品情報]バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®︎|スターバックス コーヒー ジャパン)