米原のマンガ部屋

人生を楽しむために物語を貪る、米原のブログ。

"かわいい"に癒されたいあなたへ!

 

こんにちは米原です('ω')

 

今回は「"かわいい"に癒されたいあなたへ!」ということで、癒しを欲するあなたにおすすめのマンガを3作、ご紹介します!

 

1「姫様"拷問"の時間です」

これは国王軍 第三騎士団 "騎士団長"を務める"姫様"が魔王軍に捕まってしまい、王国の秘密を喋らせるための"拷問"を受ける日々のお話です。

そこだけを話すと どんな恐ろしい漫画だろうと思うかもしれませんが、そんなことはありません!ぜひ1話読んでみてください。表紙を見るだけでも大丈夫です、どんな雰囲気のお話なのかがわかります!

癒されるのはなんといっても個性豊かな拷問を仕掛けてくるキャラクター達ですね。拷問中の可愛さもさることながら、それ以外のところでの優しさや暖かさがとてもとても和みます。

単行本全5巻・連載中(2021年1月25日時点)です!
優しさに包まれたい方に是非!
https://www.shonenjump.com/j/rensai/list/gomon.html
(↑『姫様"拷問"の時間です』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト)

 

2「とけだせ!みぞれちゃん」

熱で溶けてしまう雪女の"みぞれ"と小学2年生の女の子"ひまり"が全力で夏を楽しむ、楽しもうとするお話です。

元気すぎるみぞれとひまりや、仲のいい友だち、ちょっと関係を拗らせた姉妹なんかがそれぞれ全力で生きている姿に元気を貰えます!

単行本全6巻・完結です!
元気が欲しい方に是非!
https://www.shonenjump.com/j/rensai/list/mizorechan.html
(↑『とけだせ!みぞれちゃん』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト)

 

最後に3つ目、「こじらせ百鬼ドマイナー」

東京から四国の山中に引っ越してきた高校生の渡海くんは、ひょんなことから四国妖怪の学校に転入してしまいます。そこにはマイナーを拗らせた妖怪達が…

友情あり恋ありな学園生活をおくる彼らの賑やかな日常を見ればきっと、ほっこりとした気持ちになることでしょう。

単行本全5巻・完結です!
和気あいあいとした空気に和みたい方に是非!
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/kojirase_hyakki_dominor/
(↑ジャンプSQ.|『こじらせ百鬼ドマイナー』南郷晃太)

 

癒しをもらえるマンガっていいですよね。他にもやる気をもらえるマンガ、ドキドキを楽しむマンガ、非日常に想いを馳せることのできるマンガなどなど、、やっぱりマンガって凄い。

ちょっとした癒しが欲しいなと思ったらこの3つのマンガを読んでみてください!

 

ではまた('ω')ノシ