米原のマンガ部屋

人生を楽しむために物語を貪る、米原のブログ。

ポン・デ・ちぎりパン食べました!

 

こんにちは。米原です('ω')

 

突然ですが皆さまミスタードーナツの「ポン・デ・ちぎりパン」をご存知でしょうか?

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/200619_001/
↑(ポン・デ・ちぎりパン|新商品|ミスタードーナツ

みんな大好きミスタードーナツがちぎりパンを作っちゃったっていうあれです。

 

発売開始からかなり時間が経ってはいるんですがちゃっかり食べてきたので、せっかくだから記事にしてしまいます!

 

このポン・デ・ちぎりパン「3種のチーズ」「めんたいマヨソース」「シュガー」と味が3種類ありまして、せっかくなので3種とも購入して食べ比べてみました。

 

 

・3種のチーズ

食べるときに手が汚れず一番食べやすく、ちぎりパンという形にとてもよく合っているなと感じました。
チーズ自体は柔らかくもなく硬くもなくというふうで、なんだかなじみ深い味わいでしたね。

 

・めんたいマヨソース

食べるときにこれが一番手が汚れました。ちぎりパンには向いていないんじゃないかなってくらいです。
でも味は筆者の一番好みです!

 

・シュガー

このパンも食べるときには手が汚れてしまいます。
上にかかっている砂糖はじゃりじゃりとした食感で、ポン・デ・リングの砂糖とはまた違っていておもしろかったです。

 

 

3種食べ比べた感想がこんな感じです。

 

ポン・デ・ちぎりパンというネーミングから、ポン・デ・リングばりのモチモチを期待していたのですが、外れてしまいました。そこだけ残念。

 

ミスタードーナツでは もちドーナツコレクション ってのをやってますよね。
近いうちにそちらも全種類食べて、記事にあげたいところです。

 

さらなる食の楽しみを求めて

 

ではまた('ω')

 

https://www.misterdonut.jp/m_menu/
↑(商品情報|ミスタードーナツ